DIC健康保険組合

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ファミリー健康相談(電話健康相談)

当健保組合では、加入されている皆さまを対象に、医療・介護・メンタルヘルスなどの悩みを専門スタッフに無料で相談できる「ファミリー健康相談」を開設しています。
相談内容はすべて匿名で、会社や健保に知られることはありません。安心してご利用ください。

ご相談窓口

当健保組合専用ダイヤル

電話番号は当健保組合の機関誌「HEALTH&FUTURE」をご参照ください。

  • ※音声ガイドに従い、利用したいサービスの番号のボタン(ファミリー健康相談は「1」)をプッシュしてください。
  • ※携帯電話もご利用いただけます。
  • ※発信者番号は「通知設定」でおかけください。
  • ※つながらない場合には、はじめに「186」を付けて専用ダイヤル番号におかけください。
  • ※ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
海外からのご相談
専用ダイヤル

電話番号は当健保組合の機関誌「HEALTH&FUTURE」をご参照ください。

  • ※コレクトコールでご利用ください。
インターネットからの
ご相談窓口

ファミリー・ケア・ネットワークへアクセスしてログインしてください。

  • ※お使いの電話回線がトーン回線(「ピ、ポ、パ」というプッシュ音が聞こえる電話回線)でない場合は、電話番号をプッシュし、音声ガイダンスが聞こえてきたら「*」ボタンを押してください。
  • ※プッシュボタンがない受話器をご利用の場合は、音声ガイダンスの最後にサービス直通の電話番号をお知らせしますので、お手数ですがそちらにおかけ直しください。

ご利用できる方は?

被保険者本人と被扶養者が対象です。

利用料金は?

通話料・相談料は無料で受けることができます。

相談対応時間は?

24時間・365日対応します。
WEBも利用できます。
インターネットからのご相談窓口はファミリー・ケア・ネットワークへアクセスしてログインしてください。

どのような資格の人が対応してくれるの?

保健師・看護師・臨床心理士・心理カウンセラー・介護福祉士 など専門知識を持ったスタッフが丁寧に対応します。
顧問医との予約相談もご用意しております。

プライバシーは?

相談内容はすべて匿名で、会社や健保に知られることはありません。
顧問医との予約相談をご利用の際にお名前と連絡先を伺うことがありますが、相談される方のプライバシーは完全に守られます。

相談できる内容は?

<健康医療・介護・メンタルヘルスに関するあらゆる相談が可能です>

  • 病院のどの科を受診するべきかわからない
  • 薬の飲み合わせや副作用について聞きたい
  • 介護の制度や受けられるサービスについて知りたい
  • 原因不明の体調不良について相談したい
  • 突然子供の体調が悪くなったけど、どうしよう?
  • ストレス、気分の落込みなど心の相談を専門家と話したい
  • 火傷をしてしまった、応急手当は?
  • 妊娠・出産・育児に関する不安や疑問を相談したい
  • 性感染症にかかったかもしれないので相談したい

 など...

その他注意事項は?

  • 利用者の方の真剣なお悩みにお応えするサービスですので、相談内容に合わないお問い合わせはご遠慮ください。
  • 対応言語は日本語のみとなります。

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